たりないひと休み

不定期更新。色々書いていきます。

そば12人前はきついよ

まだまだ寒いですね。布団と友達のやすたりです。

突然ですが皆さんはそばって好きですか?

僕は好きです。(ラーメン、うどん、パスタの次に)

そして、もう一つ質問、そば12人前がきたらどうしますか?

僕は素直に他人にある程度分けます。

しかし、今回はそうはいきません。なぜなら......

賞味期限が切れている。

賞味期限切れのものを他人に送るわけには当然いかないので一人で消費する道が決まりました。

困りますね。(傍観者的感想)

実を言うとそう考えた時点ではいろいろあってすでに6人前まで減っています。(タイトル詐欺か???)

しかし、きついです。

その理由が、家にあるそばは2人前が6つあると言う状況なのですがその見た目が...

f:id:YSTR_2681:20210226215730j:plain

これです。

写真だと分かりにくいですが2人分です。

???どうして???

このブログを見ている人の90割は知っていると思いますが(ほとんどがTwitter経由なので)やすたりは一人暮らしです。

つまり一食で二人分を食べるしかないんです。一人で二人分...デブの消費量じゃないかと、そばってそうやって食べるものじゃないと思うんですよ。

しかしやすたりは(残念ながら)デブなので一食で二人分行けます。

じゃあいいじゃんとお思いの皆さん、待ってください。

もう一つ問題があるんです。それは...

 

そばってアレンジしにくい!!!

考えてみてください。そばって麺類の中だとアレンジしにくいと思いませんか?私は思います。

ざるそばにしろあったかいそばにしろ麺とたれのコンビであることには変わらないので正直飽きます。

しかし何かトッピングをつけるにしろ天ぷらなどは作るのに手間がかかって面倒です。なんならエビ苦手だし

にしんそばは気になりますがニシンを売っているところを見たことがないのでこれも無理。

つまりほぼ素の状態で食べるしかないです。繰り返しになりますが飽きます。

まぁ、ゴタゴタ言っても食べないと無くならないのでゆっくり食べます。

来年度までに消費し切れるといいなぁと思います。

(誰か受け取ってくれませんか...(強欲))

 

今回はここまで。ありがとうございました。