たりないひと休み

不定期更新。色々書いていきます。

苦手譜面投げられてみた話

アドカレぶりに記事を書きました。やすたりです。

今回はN.B.SQUAD夏休みビンゴの一貫で記事を書くことにしました。

しかし...ネタがない!!!!!

困りました。

そこで...

 

 

酒の力を借ります。

 

 

まぁあれです。酔った勢いでなんとやらですよ。ガハハ!!

そうしてアルコールとたわむれるうちに... 

「俺が苦手だと思ってそうな譜面、詰めてみるかぁ...」

というわけで今回はサークルの知り合いにやすたりが苦手そうな譜面を聞いて詰めてみることにしました。こいつマゾか?

 

・1人目

まずはいつも仲良くしている人からということでサークルの後輩の不死鳥くんに聞いてみました。彼はなんやかんやで優しいのできっと先輩思いの優しい選曲をしてくれることでしょう。

 

は?

終わりで〜〜〜すw

15の中でも苦手なのが選ばれてしまいました。まぁ自分がまいた種なのでやります。男に二言はなんとやらです。

 

目標

とりあえず15なのでSSS狙いで。ダメそうなら少しずつ下げていく方針で...

 

意外と好感触。少しやってこれなら希望がありようです。

 

フン!!!!!!!

というわけで次のトラックで終わりました。おまけに8500超えててなかなか上手い。

意外となんとかなるな???

 

・2人目

次はNBの四年生繋がりでINKOくんに聞きます。同級生だしきっと優しい選曲をしてくれるでしょう。

 

おい!!!!!!!!

AltaleはともかくMy First Phoneはガチで苦手です。

企画的に苦手な方ってことで電話の方をやることに...とほほ

 

目標

14だしAJっしょ!!と行きたいですが苦手なのでとりあえずSSSでそこからは出てから考えることに...

 

惜しい!!!!

この曲、詰めてて思うのですが許容が狭すぎませんか...?

でもこの調子ならSSSは終わりそうですね。調子がいいならSSS+狙うのもいいかも。

 

全部終わりました。

AJ出ました。やっぱりなんやかんやでどうにかなるんですよ。ふふん

 

・3人目

今年から入ったのにもう馴染みまくってるうみちゃんに聞きました。

流石にそろそろ手心のある曲が来るでしょう。そう信じてるよ。

 

ガキが......

やっぱりゴマガキはダメです。ゴマガキきしょい選曲すんな

 

目標

無難にSSSで。こいつに関しては現14でも全然できない寄りなので...

 

終わった...

流石にすぐ終わってしまってもあれなのでもう少し詰めてみることに...

 

 

AJないよ(泣)

普通にAJ無理でした。この曲のフリック代行してくれる人、私に連絡をください。

まぁ最初の目標は終えたので...

 

・4人目

ウニはそれなりにやったので次はSDVXからやろうと思います。

そう思い先輩のらいぞえさんに聞いてみることにしました。

 

知らない曲が来ました。

これはこれで反応できないですね。ぐぬぬ

 

目標

18なのでとりあえずAAA+を狙うことに。S狙いして沼にハマっても嫌なので。

 

ワンパンしました。

仮にもクリムゾンなので思ったより地力がありました。

なんならVerse Ⅳでもやればよかったです。あの曲本当に頑張りどころがわからなくて苦手です。全部???

 

・5人目

ちょうどいいのでこれで最後にしようと思った5人目

maimaiからなんかやりたいなということでレートが近いゴンヨウくんに聞いてみることにしました。

 

たくさん来ました。おまけに全部ボコボコにされたことあります。

とりあえず一回ずつ触るかとやっていると...

 

新バージョンが来ちゃいました。

今回、幻想のサテライトと脳漿炸裂ガールが昇格したということでその2曲の中でスコア低い方をやることにしました。

 

 

脳漿確定な。

 

目標

14行ったしSSSかSS+。行けそうな方でということで...

 

これは...SSS狙いにしましょう。

でも中盤が...と思いましたが何回か粘着していると...

 

SSS出ました。

ゲーム画面の画質が死んでる!!!!

まぁ終わりよければなんとやらです。

 

今回、5譜面ほど詰めてみましたが意外と人から投げられた譜面をやるのも楽しかったです。

今度は他の人にも曲のリクエストしてみようかなぁとか、期間を決めて目標スコアまで狙ってみてもいいかなぁと思いました。

でも...まぁ...

 

 

もう玩具はこりごりだけどな!!!!

Pastel Partyはもっとこりごりだけど!!!!!!!!

 

以上。やすたりでした。

次はきっとアドカレで。