たりないひと休み

不定期更新。色々書いていきます。

剛力羅になるまで

こんばんは、やすたりです。

今回はSOUND VOLTEX(以下ボルテ)で剛力羅になったので経緯を書いてみようと思います。

 

①始めてから天極

そもそもなんでボルテを始めたのか、一言で言うと興味本意です。

先輩がやっていたのと友達でやっている人がいるのでなんとなくやってみたのが始まりですね。当時は難易度12と13をやっていました。

何か目標が欲しいと思い自分が目をつけたのがSKILL ANALYZER(以下スキアナ)です。

そして狙ったかのように適正レベル12~13のスキルがあったので受けてみました。

f:id:YSTR_2681:20210329224043j:plain

これが全ての始まりでした。この時点では去年の9月20日くらいです。そこから少しの間12と13と戯れつつ約1週間後...

 

②烈風から雷電、麗華

f:id:YSTR_2681:20210329230007j:plain

烈風に合格し、その年の年末には後光烈風になりました。

しかしここから少し停滞しました。スキアナの次のレベルの雷電適正レベルの15が全然できませんでした。そして当時チュウニズムのモチベーションが高くなっていたこともあり3週間ほどボルテから離れていました。

そして再開したら...

f:id:YSTR_2681:20210210214811j:plain

雷電受かりました。

正直今でも謎です。そして2月11日

f:id:YSTR_2681:20210329231308j:plain

今度は麗華に合格しました。そこからは15と16を練習しながら4月までに魔騎士に慣れたらいいなぁと思っていました。

 

③新筐体と魔騎士

ボルテの新筐体と新バージョンがやってきました。

今までと大きく演出が変わって驚きました。そして何よりスコアが出しやすいことに驚きました。ここには載せ切れないほど個人的にいい記録が沢山出せました。

f:id:YSTR_2681:20210329231920j:plain

そして勢いに乗って魔騎士に合格しました。

そのあと後光魔騎士にもなりました。見切れているのでなった瞬間の画像はないです。

当時は17が全然できなかったので剛力羅は無理かなぁと思っていました。

 

④剛力羅

BoF回で合格しました。

f:id:YSTR_2681:20210329232237j:plain

放置効果もありますが何よりBoFでスコアを出せるのが大きかったと思います。

BoF押しのコツ的なのを自分なりに掴めたのもありますね。

実際に他の剛力羅の課題曲はスコアが出せない曲が多かったので金枠はしばらく厳しいと思います。

でもボルテをやる上での大きな目標である剛力羅になれたので春休みのボルテは十二分に成果を出せたと思います。

いずれは或帝滅斗に合格したいですね。

今回はここまで。ありがとうございました。