たりないひと休み

不定期更新。色々書いていきます。

時の流れを実感する瞬間

気付いたら二ヶ月ほったらかしにしていました。

どうも、やすたりです。今回は自分が時の流れを感じる瞬間について書いていこうと思います。実際気づいたら最後の更新から二ヶ月経ってるし。

①好きな〇〇が△△年前

 例えば好きな漫画が終了した年とか好きなアニメがいつに放送されたかとかですね。

自分はポケモンダイヤモンド&パール世代のいわゆるダイパキッズです(もはやいうほどキッズって年でもない)。そんなポケモンダイヤモンド&パール2006年発売と大体15年前ですね。

......は????????嘘でしょ???????

しかし現実なんです。この15年でいろいろ変わりましたねと老人ムーブ的なのを決めたいですが次にいきましょう。

ついでに好きなアニメだったイナズマイレブン2008年放送開始です。(これもう新手のちくちく言葉だろ)

 

②〇〇卒業から×年

①と似ていますがこれも時の流れを実感します。

現在サークルで小学生に勉強を教えていますがそんな自分が小学生だったのは大体7、8年前ですね。言い換えると小学校卒業から7、8年ですね。

これも結構心にきます。小学生の頃って勉強のこととかほとんど考えずに生きてきたので楽しかった思い出マシマシみたいなものです。あの頃に戻りてぇわ...

なんなら今大学2年生であることも気づいたら1年経っていたのかという気分になりますね。

 

③昔の音ゲーのリザルトを見た時

このブログのひとつ前の記事がボルテの剛力羅になった話ですが今はもう†金枠或帝滅斗†ですからね。剛力羅になってすぐのリザルトでもだいぶ懐かしく思いますが今年の初めとかのなんとか雷電合格したリザルトなんて体感1年くらい前かな?って感じます。

あとはチュウニズムの昔のバージョンのリザルトとかも時の流れを実感しますね。

 

④旅行の写真を見た時

このご時世でなくとも旅行なんて頻繁に行けないので勝手に感傷に浸ってしまいます。特に秋学旅行とかは懐かしい気分になりますね。普段の旅行と違い同級生が写っているからですかね?またいつか気兼ねなく旅行してみたいですね。

 

皆さんはどんな時に時の流れを実感するんですかね?(偏見だけとここに来る人は①と③が多そう)

それでは今回はここまで。次回は二ヶ月開けないようにしたいですね(自戒)