たりないひと休み

不定期更新。色々書いていきます。

マニアックな自己紹介

こんばんは、やすたりです。

今回はTwitterで募集したこれの話です。

f:id:YSTR_2681:20210317232615j:plain

想像以上にいいねが来て全部紹介すると長くなりそうなので全部やれるか分かりませんが一つ一つ説明して行きましょう

 

1.ゴモアHARDフルチェイン

グルーヴコースターの曲の一つ「Got more raves?」の最高難易度をアドリブ込みでノーミスでできるってだけです。

ちなみにいい曲なので皆さん聞いてください。聞け。

 

2.青系の色が好き

スマホケースとかも青っぽい色です。

ついでに持っているパーカーも青いのが多いです。

他には地味目な色(ダークブラウンとか)も好きです。

 

3.プリコネの推し

Cygames様の「プリンセスコネクト! Re:Dive」の中のクロエが好きです。

画像は容量が大きくて載せられなかったので調べてください(丸投げ)

あとプリコネ皆さんもやってみませんか?楽しいですよ、それなりには。

 

4.リフレクビートjubeat

高校生の頃本当に少しやっていました。

今から再開するかと言われるとちょっと悩むくらいには少ししかやっていないので腕前も残念な感じだと思います。

 

5.ソフトテニス部にいた

これはそのまんまですね。ちなみに腕前は初心者以上中級者未満って感じです。

「どんな風に打つの〜?」くらいの質問には答えられるかもって感じです。

試合は勝ったこともないので実質ハルウララみたいなもんです。←は?

 

6.天空璋ラスペ

「東方天空璋」と言うゲームの最後の弾幕で一回コンティニューしました。難易度はノーマルでした。小学生ではないので。

シューティングは下手な方なんですがあんまりではありませんかね?30fpsだったのが悪かったのか...と責任転嫁をします。(下手なだけだよ)

 

7.元理工系志望

これもそのまんまですね。

医学も全く興味なかった訳ではないですし人の役に立つ方が性に合っているので...って感じで今に至ります。

 

8.めだかボックスが好き

西尾維新先生の作品が自分は好きなんですけど特にめだかボックスという漫画が好きです。厳密には原作なので漫画部分は別の先生ですが。

西尾維新作品によくみられる巧みな言葉遊びがふんだんに盛り込まれていて面白い作品です。

機会があったら皆さん読んでみてください。

 

9.理系科目の話

物理はセンターで爆死したので嫌いです。あれができる人は普段何を摂取しているのか教えていただきたい所存。

化学は92点取れたので好きです。(突然の自慢)(過去の栄光)(コーナーで差をつけられろ)

 

10.DSのポケダン

ポケモン不思議のダンジョン 闇の点検隊」というゲームの裏ボスのダークライとその取り巻きに全然勝てなかったので主人公のレベルがカンストしました。

お供のクレセリアが適正以下のレベル(表ラスボスにも苦戦するくらい)だったのでどうしても倒されていました。ダークライを許すな。クレセリアも許すな。

 

11.体育で眼鏡を壊した

バスケとバレーボールで持っていかれました。

なんならバレーボールの方はそのまま修理コースになりました。

球技って恐ろしいですね。眼鏡勢は気をつけましょうね。

 

12.親指以外の指の付け根の関節

指を気をつけの状態にした時を基準とした時、前後に90°ずつ曲がります。

親指ではできないです。

ちなみに指が柔らかいとバスケに向いているそうです。やりませんけど。

 

13.イヤホン二個持ち

今の携帯はiPhoneなのでライトニングケーブルのイヤホンを使っています。しかし音ゲーのイヤホンの端子は当然イヤホンジャックなのでそっちも必要という話です。

ちなみにどっちも有線の物を使っています。

 

14.スマホカバーのヒビ

ガラス製のカバーを使っているのですが家で手を滑らせて落としたらヒビが入りました。

スペランカーよりは丈夫なので問題ないです。[要出典]

 

15.元Android

iPhoneのホーム画面で下にスワイプすると検索画面的なのが出るのが煩わしくて最初はAndroid使っていました。

しかし性能が良いのが魅力だったのでiPhone勢にジョブチェンジしました。

 

Twitterで書いた分はこれだけです。数があっていないのですが通知もれでしょうね。

もう訳ないですがキリがいいので今回はここまで。

次回の内容は全然決まっていませんが読んでいただけると幸いです。