たりないひと休み

不定期更新。色々書いていきます。

そういや自己紹介とかがまだだったね

ご覧いただきありがとうございます。やすたりです。

団体戦のおかげでPUCの人たちからもフォローしていただけました。しかし一つ目の記事で全然自己紹介的なことをしていなかったので改めて認知していただきたくやっていくことにしました。

音ゲーの話が多くなると思いますが見ていただければと思います。

 

ここに来ているほぼ全ての人は知っていると思いますが私やすたりは弘大音ゲーサークルN.B.SQUADに所属している一年生です。ピチピチ(?)の19歳ですね。(どうでもいい)

あとはよく2つのキャンパスで講義を毎日受けています。(わかる人には学部がわかる発言)

そんな自分ですがなぜこのブログを開設したのか、理由は単純です。なんだと思いますか?

 

それは「冬の間ゲーセンになかなか行けないからやることがないため」です。

いつも自転車でゲーセンに行っているのですが青森の冬は自転車が実質使うことができないというバグがあります。修正はよ

それだけなら「歩いて行けばいいじゃん」とか「バスとか使えばいいじゃん」と思いますよね?

しかし、やすたりハウスから最寄りのゲーセンは多分歩きで30分以上かかるんですよ。出不精のデブの自分からすれば30分歩くことはキツいので中々行こうという気にならないんですね。

しかも雪のせいで路面状況も良くないし視界も悪いとなれば音ゲーができるメリットと比べても外に出ないことの楽さの方が打ち勝ってしまうんですね。

というわけで冬に何かできることはないかと考えたときにせっかくだからやってみようとなりました。

というわけで冬の間はそれなりに更新すると思います。

 

さて、長々と開設理由を行ってきましたがそろそろアレの話をしますか。

そう、音ゲーの話です。むしろ本編ですね。

今ではチュウニズムをメインで100円玉を溶かす日々ですが初めて音ゲーの類に触れたのは10年以上も前です。

当時幼かったやすたりは太鼓の達人にはまりました。そこから音ゲー人生が始まりました。当時はただクリアすることを考えていて精度とか全然考えず純粋に楽しんでいました。ポケモンの3値を知らない頃のようですね。

そして当時確か中1の頃に当時開催していた天下一音ゲ祭がきっかけになってグルーヴコースターをやり始めました。というより若干グルコスがメインになりました。

理由は単純で太鼓よりも疲れないからです。ハウスバチ勢だったのでたくさんやると疲れるんですよね。しかしグルコスはそうではないので結構はまりました。

高校1年生くらいまではグルコスがメインでしたがその年の秋頃に友達がやっていたのがきっかけでチュウニズムを始めました。

これも見事にハマり今に至るまで続けているというわけですね。始めた当時の自分に今のMAXレート伝えたらどんな反応をするのか...

あとは最近ボルテを触り始めました。まだまだ烈風ですがチュウニズムと違った操作感とスキルアナライザーというわかりやすい目標があって楽しんでいます。誰か全力回の攻略法を教えてくれ。

とまぁやすたりと音ゲーは10年以上の長い長い付き合いなんですね。人間に置き換えたら近所の幼なじみレベルですよ多分。

音ゲーの話はまだまだネタがあるのでいつか消化していきたいですね。

とりあえず今回はやすたりはチュウニズムメインでサブでボルテを少しやっているN.B.SQUAD所属の一年生である。

ということを覚えてもらえれば十分です。

 

いつかは日常的なことも書けたらいいなぁと思います。

今回もここまで読んでいただきありがとうございました。